スポンサーサイト

 

コードギアス STAGE23 感想

『さようなら、ユフィ…。…多分、初恋だった―――』


どうしてルルには悲しいことばっかり起こるのでしょうか(´;ω;`)



コードギアス STAGE23 『せめて哀しみとともに



続きからドウゾ★


4397.jpg
4497.jpg
4539.jpg




今回、STAGE23はルルーシュの決意が固いことがすごく伝わってきました!

そしてスザクとユフィとルル…(´;ω;`)もう、ホントに悲しすぎるorz


OPのスザクとユフィの2人の笑顔でもう、最初から泣きそうになった…。

途中でホントに泣いたっ(´;ω;`)

……ではでは、感想に入りますッ。
今回、セリフがめちゃくちゃ入っているので、ものすごく長いです。。。




●今回はゆかなさんのナレーションじゃなくて、
ユフィの命令からスタートです。

『日本人を名乗る人々は、すべて殺してください!
 一人たりとも残してはなりません!』



そしてルルは、黒の騎士団総員に『ユフィは黒の騎士団を裏切った』と…。
「ユーフェミアは我々を裏切った!全軍、式典会場へ突入せよ。
 ブリタニアを粉砕するんだ!!」

と…このセリフを言う前から、ルルはユフィを撃つことを決めていたんですよね…。
前回、最後にルルの目には涙が…!!
大丈夫かな…と思っていたのですが、やっぱりそこはルルーシュ。
悲しみに浸る時間もないのに、ゼロとしてしっかり動くことができたのはすごいです…!
《↑嫌味じゃないですよ!!》
でもほんとうは、すごくつらいんですよね。
きっとつらいなんて言葉じゃ足りないくらい…(´;ω;`)


●ユフィを想う気持ち
ルルもスザクも、ユフィのことは大好きだったと思います。。。

「どこだ、ユフィはどこに!?」
スザクだって一生懸命探してるんですもん…!
どれだけユフィのことをおもってたか…!

「日本人ですか!無礼でしょう、私はユーフェミア・リ・ブリタニアですよ!」
「え?…そうか、ここに居たのか。お人形の皇女様…!」
「あら?貴女、あの島に居た…」
「あぁ……みんなの仇、此処で…!!」
「待て」
「ッ!」
「…彼女は私がやる」
「日本人のくせに!!」
「…どうしますか、ゼロ。捕虜に…」
「無駄だよ、もう…」
もう此処らへんでルルが撃つんだなーって。。。
STAGE23を見る前に、ちょっとネタバレしてるところをうっかりみてしまったのでわかっていたんですけど…。
悲しすぎるって…ッ!

「虐殺です!日本人はすべて…皆殺しです!」

「どうして?早く、早く…!」
そしてルルがガウェインから降りてきて…(´;ω;`)
「えぇっと、確か…。ふふッ あッ!
 あら、日本人かと思っちゃった!ねえ、考えたんだけど、
 一緒に行政特区日本を…!…あれ?日本…?」

「あぁ…できればそうしたかったよ……。
 ……君とともに」

そういった後ルルはユフィに銃を向けて…。
と、そこにスザク登場ッ!
「あ…、ユフィ…!」
スザクがユフィを見つけた瞬間、ルルはユフィを撃った…。


「え…?」

「…え……?どうして、ルルーシュ…」

「…さようなら、ユフィ…。…多分、初恋だった―――」



「うわぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!」



「ッ!?スザク!?」
「こんなときにッッ!!!」
C.C.がハドロン砲をランスロットに撃つ…。
「く…ッ!ハドロン砲は受け止めきれない!」
って言って、スザクはランスロットでよけまくりですけどね…w
「ルルーシュを殺させるわけにはッ!!」
C.C.とカレンはランスロットと懸命に戦うけど、
ランスロットはユフィを手に、アヴァロンへと向かう…。
このときのC.C.がルルを守った時、どういう意味であのセリフを言ったんですかね…!?
一人の人間として、ちゃんと見ていてほしいなぁって思います(´;ω;`)



●ユフィの最期
アヴァロンに戻ったスザクは、ロイドさんとセシルさんに
『ユフィを助けてください!』って…。

ユフィから受け取った、騎士の証…。
それを握り締めて、スザクは自分でユフィを守れなかったことを
悔やんでたのかな(´;ω;`)
「スザク…」
「ぁ…ッ、ユフィ…!」
「…ユフィ、教えてほしい。君は、どうしてあんな命令を…?」
「命令……?何のこと…?」
「え…?」
「そんなことより、スザクは…日本人…でしたよね…?」
「え、あぁ…」
「ぅッッ」
「ユフィ…!」
「違う…、」
「…え?」
「駄目…、違う…そんなこと、考えちゃいけない…ッ!
 …スザク」

「なんだい…?」
「式典は…日本は、どうなったかしら…?」
「ユフィッ!?覚えていないのか!?」


「日本人よ!ブリタニアに虐げられた、すべての民よ!
 私は待っていた。ブリタニアの規制を影からただしつつ、
 彼らが自らを省みる時が来るのを!
 しかし、私たちの願望は裏切られた。虐殺という万邦で!」



「日本人のみなさんは……、喜んで…くれた…?」


「そう、ユーフェミアこそブリタニアの偽善の象徴…。国家という体裁を取り繕った人殺しだ」


「私は…上手く、できた…?」
「ユフィ…。行政特区は…」
「……、」
「大成功だ!みんな喜んでいたよ、日本に…!」
「…よかったぁ…」


「私は今ここに、ブリタニアからの独立を宣言する!
 だがそれは、かつての日本の復活を意味しない。
 歴史の針を戻す愚を、私はおかさない!
 我等がこれから作る日本は、あらゆる人種、歴史、主義を受け入れる広さと、
 強者が弱者を虐げない享受をもつ国家だ!!

 その名は……合衆国日本!!!」



「おかしいな…あなたの顔、見えない…」
「ッ!」
「学校…、行ってね…。私は…途中……止めちゃった…から…」
「ユフィ…、今からでも行けるよ…!
 そうだ、一緒にアッシュフォード学園に行こう?楽しい生徒会があるんだ…!…君と……ッ!!」

「私の分まで……ね…?」
「…ッ駄目だ、ユフィ、駄目だ!!!」
「スザク…、あなたに…会えて……―――」


4398.jpg
ruru23-11s.jpg
4395.jpg



ユフィ…(´;ω;`)

ユフィとスザクが最後の会話をしてるとき、
途中で式典会場と入れ替わりでなってたところ…。
そこが余計になけるんだってば…ッ(´;ω;`)


●C.C.とルル
「ギアスの切り替えが利かなくなった他に変化はないか?」
「別に…。ただ、ユフィは…俺のギアスに…命令に逆らおうとした。
 能力が落ちたのかとも思ったが……、それは多分、彼女にとってとても許せないことで…
 とても……当たり前のことで…」

「…それで」
「…それだけだ。…ちょっとした…ッ」
「契約したろ…お前のそばに居ると…。私だけは―――」

C.C.がルルのこと、どう思ってるのかきになる(●´∀`)
母親的存在なのかな…それとも…。
っていうか、その後の
「そんなことはない。喜んでいるさ、私は…。
 あぁ、優しさなんか忘れてしまったんだよ、マリアンヌ」

って…Σ( ノω`*))
マリアンヌ皇妃とやっぱりかかわりがあるのかな…!?



●ラスト!
ルルとスザクの電話…。
スザクは、『人を殺すために戦おうとしている』、と…。
『空を見ないでほしい』っていうのは、スザクがランスロットで…、
ガウェインと戦うってこと…!?《あくまで推測です!》
V.V.が、『ゼロ=ルル』って教えたのかな…?


「スザク、俺の手はとっくに汚れているんだよ。
 それでも向かってくるのならかまわない。歓迎してやるさ…
 俺たちは友達だからな…!」

〔あの日から、俺はずっと望んでいたのかもしれない。
 あらゆる創造と喪失を。そう、創造の前には破壊が必要だ…。
 そのために心が邪魔をするのなら、消し去ってしまえばいい。
 そうだ、俺はもう進むしかない…〕


ruru23-27s.jpg




          「だから…!」





*。+゚♫。+゚*。+゚♫。+゚*。+゚♫。+゚**。+゚♫。+゚*。+゚♫。+゚*。+゚♫。+゚*

なんか…長々しくて、ごめんなさいッ!!

い、いつものように録画したやつを見ながら書こーって思ってたら、
いいセリフがあまりにもありすぎて、書きまくっちゃった…(´・ω・`)

えっと、色がついてないところが多分感想ですvv
《記事をUPしたときのテンプレートでいうと、茶色かな?あ、スザクとかぶる(;´Å`)》


最後の「だから…!」のところ、なんかみたことあるなって思ったら
STAGE1の最後のシーンと同じじゃないか…!
こういうところも、コードギアスはたくさんあるので大好きですv


スザクとルルのことについて…!

そういえばユフィ…。日本人のことイレブンっていいませんでしたよね。


「わぁ、もう何がなにやらぁ」
ってロイドさんのセリフかわいかったーッッ!!
ロイドさん、大好きですvv《こんなときに言うセリフか!》
ユフィが死んじゃうとき…。
さりげなく、セシルさんがロイドさんを連れて外に出て行ったところも、
2人のやさしさが…(´;ω;`)



そして此処にきてやっとV.V.登場ですねvv
声…冨澤風斗って誰ですか…!!

そして神楽耶はかわいかったですねーvv
ルル好きっていうのがものすごくでていて!
「未来の夫の活躍を~」ですよ(^∀^*)

っていうか、ルル…。一気にエリア11を破壊したけど、
ナナリーどうするの…?
無事、なのかな…。アッシュフォード学園とか。


次回  STAGE24&STAGE25は…

t537.jpg



夏放送!!!

なんとー…ッ!夏までまってというのですか(´・ω・`)

夏って7月?8月?何月にやるのかぐらい教えてちょッ!


これからもまだまだ楽しみなコードギアスですねvv


でわでわ!!
スポンサーサイト
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ stage23

オ ハ ヨ ウ ゴ ザ イ マ シ タ!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

1.シーズンの入りは投手の方が仕上がりが早い2.まして開幕戦はどこもエースの先発3.当然試合は投手戦4.だから試合展開は早い1~4より、開幕戦の延長はなし!ゆえにギアスは通常通り予約しとけば桶。

いい歳こいてギアス好き 23話(4月1日追記あり)

 尻切れトンボな最終回?いやいや、思いのほか言い終わり方だったと思う(実際もっと酷いものを想定してました)。24話と25話は今夏放送予定らしいがその後ろの「一部の地域を除く」が非常に気になる。 つーか最低限

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみととともに撃たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

今回はさすがに悲しかった・・・。惨劇の式典会場内にて、ゼロに腹部を撃ち抜かれてしまうユフィ。『えっ、どうして・・・??・・・ルルーシュ・・・』『さようなら、ユフィ。たぶん、初恋だった・・・』その

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#23 せめて哀しみとともに

本放送ラスト! でも最終回ではないwユーフェミアの暴走の行方はあまりにも悲しい結末へ・・・そしてルルーシュの反逆はここまで広がった!?それではコードギアス感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ vol

夏よ来い(コードギアス第23話)

「みんなの気持ちを踏みにじって…!」って、そりゃアンタでしょ。そんなしょーもないツッコミを入れている場合ではないことは重々承知しているのですが、やはり許せません、このヌゥ泥棒。ああっ、そして今度は別のヌゥ泥

コードギアス 反逆のルルーシュ 23話 「せめて哀しみとともに」

=== ちょっとマテ、ここまで盛り上げといて次回は夏かよ… orz ==='''ギアスによって日本人虐殺をするユフィ、それを止めに入る黒の騎士団'''相変わらず電波発信しまくりですの~ >ユフィ{{{そんなユフィに銃を向けるルルーシュ、そして発砲!}}

コードギアス 反逆のルルーシュ #23 「せめて哀しみとともに」

 異端の皇女によるブリタニア初の構想は、 誰もにとって最悪の破局を迎えた。 多くの者が戸惑い混乱する中、 素早く対応した “ゼロ” と黒の騎士団によって、 新たな歴史が始まろうとしていた。 密かに、破滅の芽をその裡(うち)に孕みながら――。♯記事内リンク:

コードギアス 23話「せめて哀しみとともに」

とうとう23話まで来たコードギアス。まだ24~25話の放送待ちって事ですけど、とりあえず第一期シリーズは此処で一旦終了と。―――しかしアレですねぇ~~最近のアニメは、「間を空けて二期」とか「とりあえず終わっ

第23話 せめて悲しみとともに

コードギアスも終わってしまった……

「コードギアス 反逆のルルーシュ」 23話 せめて哀しみとともに

・ユフィ ユフィは結局延々と空回りをした挙句運もないキャラだったなぁ。一方でいろんな人に愛された人ていうのはわかるしだからこそのあの状況なんだろうけど、しかしよくよくユフィにはひどい仕打ちのストーリーだ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想いきます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

「さようなら ユフィ、たぶん・・初恋だった――」「契約したろ お前の傍にいると 私だけは――」ユフィの最期・・・(涙)そして戻れない道を進むルル――今回も切ない展開に・・オレンジ復活――!!!(笑)「おは

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

           stage23「せめて哀しみとともに」      <怒り>    扇「許さない!みんなの気持ちを踏みにじって・・・!」 みんなじゃなくてお前だろ~!とか思った俺がいる~(笑) 特区を宣言したユフィに期待していた民衆の怒りが...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

           stage23「せめて哀しみとともに」      <怒り>    扇「許さない!みんなの気持ちを踏みにじって・・・!」 みんなじゃなくてお前だろ~!とか思った俺がいる~(笑) 特区を宣言したユフィに期待していた民衆の怒りが...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

『せめて哀しみとともに』「おはようございました」違うな、間違っているぞオレンジ君!wwwハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である!と、いうことで。今回も

初見の人のコードギアス23話感想

面白いと薦められて23話のビデオを借りた。とにかく凄かった…綺麗なべべ着たおねーちゃんの大立ち回り!ではレビューをどぞ。

コードギアス 反逆のルルーシュ第二十三話『せめて哀しみとともに』

いや~、「コードギアス」はよかったです! 面白かったです!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

今回もすさまじかった。次回を待てと言われても待てませんよ。「魔神 が 生まれた 日」とも言えるラスト。
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは!

いや、ここはあえて
おはようございました! かなw

今回は本当に悲しい話でした。
ユフィは本当に日本人とブリタニア共存を
考えていたのにあんな事になってしまって・・・
ユフィの死に際とゼロの演説が
重なっていてなんて皮肉な展開なんだ、と
悲しくなっちゃいました。

次回は夏とのこと。でも後半まで6ヶ月くらい空くわけですし
その中間あたりになるので、ちょうど良いのでは?
私のブログもコードギアスしか扱ってなかったので
しばらくは不定期更新て感じですね。
他のアニメは記事を書く余裕がないかも。

というわけで夏からまたよろしくお願いしますw

おはようございましたッw

コメントありがとうございます!
おはようございましたwwちょ、かーねぎーさんどこまで面白いんですか!!《←無礼者;》

>ユフィの死に際とゼロの演説が重なっていてなんて皮肉な展開なんだ、と
 悲しくなっちゃいました。
ですね…。もう、そこで涙がぶわわっと…(´;ω;`)
このシーンは、絶対忘れられないです。悲しすぎます…。

>でも後半まで6ヶ月くらい空くわけですし
 その中間あたりになるので、ちょうど良いのでは?
確かに!後半までドラマCDとかも出るけど、アニメを6ヶ月もやらないとなると…結構離れて行っちゃう人とかもいそうですもんね。。
かーねぎーさんのところもそうでしたか!
でもこれからもたまにお邪魔させていただきます…ねv《←迷惑;》

こちらのほうこそ、迷惑でなければ夏からまたよろしくお願いします(^∀^*)
 
(´ω `)

I♥MUSIC!!!

emo[エモ]



presented by 地球の名言



presented by 地球の名言

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
美嘉ってこんな人ー

 美 嘉 

Author: 美 嘉 
美嘉のブログ。

2009/12/22 現在の情報

Author: 美 嘉 
誕生日⇒6月12日

関東の公立高校に通うものです!
JK1年目(^ω^)

好き
BUMP/RADWIMPS/ELLEGARDEN/
Tommy heavenly/moumoon/
いきものがかり/ベボベ/
GO!GO!7188/宇多田ヒカル/
アンジェラ・アキ/

成宮寛貴/大泉洋/
宮崎あおい/
チュートリアル(徳井さん)/

テイルズシリーズ
ヴェスペリア/アビス/D2/
エターニア/リバース/マイソロ1、2/

プレイしたことがあります(^ω^)
今は特にVのおっさん好きすぎます><!!

コードギアス/おお振り/
D・N・ANGEL/黒執事/
キティ/トゥイーティー/
陸上/野球(プロゎ興味なし!)

部活
元松中陸部
4回県出場してまスoo


らぶ
 年上の方らぶ期です!!
 35歳の方すきすぎます//
 分かる方いらっしゃいますか?



こんな美嘉ですが
更新頑張るので、
どうぞよろしく(`・ω・´)!

今までの訪問者('A`)

現在の観覧者('A`)
現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カリン

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
