スポンサーサイト

 

コードギアス STAGE22 感想

「日本人を名乗るみなさん!お願いがあります。」By,ユフィ


STAGE22ほど、複雑な気持ちで見たアニメはありません!!




コードギアス STAGE22 『血染め の ユフィ



続きをドウゾ★゚+
《※ちょっとしたネタバレがあるかもなので、ご了承を!》




ホント、馬路で複雑な気持ちで見てましたOrz
だってユフィの口からあんな言葉がでてくると思わないし…!

とりあえず、感想をば!



●C.C.とV.V.?
何かを感じ取って、ガウェインを見るスザクが見たのって、
やっぱりV.V.でしょうか?
「え…?何故、ゼロなんかと一緒に…」
「…見えているようだな。間接接触とかみねじまの件がきっかけになったか…
 それともアイツ…だとしたら…」

アイツってV.V.…?←しつこい
噂によるとC.C.と同じ世界から来たらしい!
それと…V.V.って女の子かな、男の子かな?
アニメージュによれば、女の子って言われてるらしいけど…。




●ルルとユフィ…こんな悲しいことってないお(´;ω;`)
「君はいつも副総督や皇女殿下である前に、ただのユフィだったな」
「…ただのユフィなら、一緒にやってくれる?」
「…ッ。……君は、俺にとって最悪の敵だったよ。
 ふん…。君の勝ちだ」

ruru22-4s.jpg

「え…?」
「この行政特区を生かす形で策をねろう。」
「っ!」
「ああ、部下になるわけじゃないからな」
協力することを誓ったルルなのに…。
この後、あんな展開になるとは思わなかったOrz

「たとえば、日本人を殺せっていったら、君の意思とは関係なく…」
「ッ!?いや…私が…?いやぁ…ッ!殺したくない…ッいや…!」
「ッ!?まさか…!」
「そうね、日本人は殺さなきゃ」
「ッ!今の命令は忘れろ、ユフィ!」
ルルの持っていた銃を手に、ユフィは走る(´;ω;`)
こんな悲しい展開ってありですか、スタッフさん!




●虐殺…orz
ダールトンさん、日本人じゃないのに…!
「副総督!ゼロは…」
「日本人を名乗る皆さん!お願いがあります!
 死んでいただけないでしょうか?」

ッΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ
え、『死んでいただけないでしょうか』って…!?
スタッフさんやったったよ…!
まさかね…orzこんなことやるとは!
ダールトンさんもユフィがまさかこんな事いうとおもわなくて、
驚いてる様子。。。
「えーっと、自殺して欲しかったんですけど、だめですか?
 じゃあ、兵士の方々、皆殺しにしてください!虐殺です!」

…三の姫(´;ω;`)
「やめろユフィ!!」
「とまれ!!」
「どけッ!!!」
「ッ、テロリストが!」
「退くんだ!!!」
3941.jpg

「…ッ!」

ルルが必死に止めてるのに、あの兵士め…!
そのとき、ユフィが日本人を撃ったとか…
そのシーン、馬路泣けるってば!!
ルルが息を呑むとろことか…もう(´;ω;`)

「やめろ、私は救世主なんか…メシアなんかじゃないんだ…!
 やめろ…俺に押し付けるな…、罪を償えと、背負い込めというのか…!俺が…!!」


ルルにこれ以上背負わせないで…!



●ルルー…(´;ω;`)
「驚いたぞ、此処までするとは」
「俺じゃない…」
「…何?ッ…!」
「俺はギアスをかけていない、いや、ギアスをかけたつもりはなかった」
「《そうか、やはりさっきのは…》」
「わかっていて俺は契約をした、この力がやばい力だっていうことを…なのに!」
C.C.がものすごくルルを心配してたように見えたのですが、
気のせい?




●ルルーシュの涙ぁぁ…(´;ω;`)
「おい、会場の外にブリタニア軍が外に出てきたぞ!」
「あぁ。こうなったらユーフェミアを最大限利用して、
 …それがせめてもの……。」

「……。あ、」

「黒の騎士団総員に告げる!ユーフェミアは敵となった。
 行政特区日本は、我々を誘き出す卑劣な罠だったのだ!
 自在戦闘機部隊は、式典会場に突入せよ!
 ブリタニア軍を壊滅し、日本人を救い出すのだ!急げ!」



「絶対、絶対にユフィを!」
3944.jpg

「見つけ出して…殺せ!!!」

やっぱさ、最後のルルの涙はホント泣けるよ(´;ω;`)
馬路で涙でてきたもん。。。
昔から好きだっただけに、ホント辛いよね…orz




*。+゚♫。+゚*。+゚♫。+゚*。+゚♫。+゚**。+゚♫。+゚*。+゚♫。+゚*。+゚♫。+゚*


今回リヴァルとルルの久々の絡みもありましたね!
よかったね、リヴァルvv

あと、ルルが使ってたあのハンガーめっちゃほしいですv←何

そして気になったのは、スザクがC.C.に触ったときに見た
マリアンヌ皇妃のこと…。
あと、皇帝のあの高笑い!!!
「ぶるぁっはっはっはっはぁぁ!あやつよ、やりおったか!」って。
今時何処の人よ!っていいたくなるけど、スゴイ人なんだよねこの人。
コーネリアも、マント(?)ばさってやってたとこめちゃかっこいい!
…やっぱり、義兄弟でも似るところは似るのかなww




それと、神楽耶とオレンジk《←決定か》が出てきました!
神楽耶の声、最初どうかなぁとおもったけど…。
力強くていい感じじゃあないかな!?って思ってきましたvv
オレンジkは…なんカとてつもなく強くなって帰ってきそう。
ってかブリタニア、ついに人にも手をだしたのか…!
ruru22-6s.jpg

ruru22-8s.jpg




あと、ルルがユフィに「たとえば、日本人を~…」っていうところ、
ギアスマークが光ったけどルルがやろうと思ってやったことではなくて…
つまり、マオみたいに暴走?ってかんじなんですかね…?
でも、ルルがやったんじゃなくて誰か《たとえばV.V.とか》が
ギアスをかけたのでは!?と勝手に推測。
これ、ぜえったい間違ってると思うけど…!



次回 STAGE23 『せめて哀しみとともに

生徒会メンバーの前に、もしかしてC.C.現る?
緑の髪の毛をしたのってC.C.しかいないよね!?

そしてユフィとスザクは…
ある掲示板で見たんだけど、
『スザクが倒れているユフィをみつける。
 そのとき、ユフィの「日本人を殺せ」ギアスが発動。
 それとどうじに、スザクの「生きろ」ギアスも発動。
 そして2人は同時に発砲』
っていう展開になるのでは?と思う方がいらして…!
美嘉もこの書き込みみて、納得してしまいました…!
だってこうしなければ、あんまりにもギアスの意味がないですもんね…?


でわでわ!長々と失礼しましたッ。


にほんブログ村 アニメブログへ
よかったらポチッとお願いします!
スポンサーサイト
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」

 コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」だよ。ちょっと思いついたことがあり、実験もかねてますが、まあほっといてくださいwさてそろそろ感想に逝きましょうか。

コードギアス 22話「血染めのユフィ」

「血染めのユフィ」というタイトルから、怜奈の立ててた予想は「ゼロを傷つけさせる」:「日本人を傷つけさせる」で、7:3くらいでしたかね~~。あの状況でゼロが考えるとしたらユーフェミアを「堕とす」以外には考え

コードギアス 反逆のルルーシュ 22話 「血染めのユフィ」

=== まさしく電波ピンクの殺戮ショーでしたなw ==='''行政特区ニッポンを掲げるユフィ、んで早速もう式典なんて始まっちゃってます'''ってか凄んごい早足展開にぶったまげますぜい (;゚д゚){{{その式典にはキョウトの使者までも居るという事で

STAGE22 涙に濡れた紅い瞳 

EPISODE22 『血染め の ユフィ』

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#22 血染めのユフィ

ギャーーーーーー!!!!(こちらはコードギアス感想です) コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る【検索用ワード:第22話、第22話、ア

いい歳こいてギアス好き 21話後半と22話

 で、やっと見たですよ21話ラスト。不敬なマスコミと野次馬に押されて押し競饅頭状態のセシルさんとユフィで切れてアレだった訳ですが、その直後にスザクがガニメデでユフィだけを救助して、そのガニメデの掌で独立行政

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」

解っていて俺は契約した。これがヤバい力だということくらい――。 ギアスの力は人を孤独にさせる… 意思と関係なく暴走した力が、悲劇を起こす。 平和を望んだ少女を朱に染めて… やってくれました…。この作品が黒いことを忘れてました。 序盤すぐのクロヴィス暗殺以来の

『コードギアス』 第22話 血染めのユフィ

あ~あ・・・『血染めのユフィ』ってユフィの血ではなくイレブンの血でしたか・・・これはキツイ・・・( ̄_ ̄|||)

コードギアス 反逆のルルーシュ stage22

血染めのユフィの意味が解りましたilli_| ̄|○illi

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」

今回はサブタイから判断して、相当ヤバい内容なんじゃないかと想像はしていましたが、実際は予想を遥かに上回るウルトラハイな急展開!!行政特区“ニッポン”開設記念式典会場にて。「ニッポン人を名のる皆さん、お願

びっくり!副総督もまっ赤っか!!(コードギアス第22話)

白地に赤く~日の丸染めて~ああ美しい~日本の旗は~♪ってな訳で、行政特区設立式典です。日章旗の準備はよろしいですか?たかが旗、されど旗。白地に紅色の日章さえあれば良いというような、安易なものでは決してありません

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話

『血染めのユフィ』恐らく、ほとんどの人が度肝を抜かれた超展開。メチャクチャ面白かったです。だが、あえて言おう!w 違うな、間違っているぞ!私のギアスが暴走したせいじゃない・・・私のギアスを、意図的に暴走さ

第22話 血染め の ユフィ

( ゚д゚)マジカヨ……

「コードギアス 反逆のルルーシュ」22話 血染め の ユフィ

まさに「血染めのユフィ」…。まさかこんな展開になるとは……。街でイレブンを虐げてたブリタニアの人に対してルルーシュが言った「借り物の力を自らの力と勘違いするな」というのはアンタもだろ?とルルーシ

コードギアス 反逆のルルーシュ第二十二話 『血染め の ユフィ』

もうそろそろ「ラスト」なのに、ブリタニア皇帝とやりあわずに終わってしまいそうですが・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想いきます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」

惨劇 の 会場すごい展開になりましたよ。震えがとまらんっ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話

           stage22「血染めのユフィ」   <(;゚Д゚)ハァハァ>  ぬぁあっはっはっはっ はっはっはっは!!あやつ、やりおったかぁ!    皇帝陛下もお喜びの第22話~。 密かにニーナも大喜びなんじゃないかと思う俺が...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」

「わかっていて俺は契約した、これがヤバい力だという事くらい! なのにッ!!」何だこの展開はっ!!!(驚愕)まさかこんな事になるなんて・・・!!コードギアス凄過ぎるっ!!!感想は続きからどうぞっ!!コードギアス 反

コードギアス 反逆のルルーシュ #22 「血染めのユフィ」

 純粋な善意のみで計画されたユーフェミアの政策は、 しかし各方面に議論と混乱をもたらしていた。 参加が呼びかけられていた “ゼロ” は、 密かに秘策を抱いて参じていた。 全世界が注目する中、 ある大きな流れが生まれようとしていた――。♯記事内リンク:→粗筋
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは コメント有難うございます
ブログ引越し御疲れ様です
いろんなブログを回っていると
某掲示板からの丸写しで残り三話の内容を然も自分で考えたかのごとく書いてあって凹み気味ですw
ルルのギアス発動
若本皇帝が言っていたあやつによる遠隔的発動なんでかね?
公衆の面前で撃たれないと意味の無い演出を考えるルルの策は萎えます
知能レベルが低いから再調整ってオレンジさん不憫過ぎです
一部の地域のみ放送日が公開されました24・25 それに後期分に期待しております。
天気が不安定です健康に留意なさって下さい
それではオヤスミナサイ

地蔵様こちらこそコメントありがとうございます!
あ…私も、丸写しではないのですがちょこっとお借りしてきました…。
もし、お気に触れたならすみませんm(*- -*)m

皇帝は…意味深な発言が多いですよね。
私にはまったく想像がつかないこととか良くありますw
あやつが遠隔的発動…ありえますね!
やっぱりあやつとは、あのキャラのことなのでしょうか?謎ですよね。
オレンジ卿…orzホントに彼は可愛そうです。
ゼロと会ってから、一気に落胆しましたよね…ホントに不憫すぎます!
STAGE24/25の放送日、公開されたtところあるんですか!!
し、知りませんでした…!早速調べてみますvvありがとうございました(^∀^*)
地蔵様も、体調を崩さないようお過ごしくださいッ!

ではでは、コメントありがとうございましたm(*- -*)m

ふううううう

相変わらずため息ばかりのかーねぎーですw

子供の頃からあんなに仲良かった
ルルーシュとユフィがこんな結末を迎えるというのは
あんまりですよね・・・
しかもお互いに理解しあって手を握った直後に
ですもんねぇ。

>『スザクが倒れているユフィをみつける。
 そのとき、ユフィの「日本人を殺せ」ギアスが発動。
 それとどうじに、スザクの「生きろ」ギアスも発動。
 そして2人は同時に発砲』
すごくありえそうな展開ですね!
スザクは今後もルルーシュのライバルとして
存在するはずですし間違いなく生き残りそうです。
という事はユーフェミアは・・・

ああああ悲しすぎる・・・

かーねぎーさん

かーねぎーさんコメントありがとうございます!
ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ溜息ですか、溜息は幸せ逃げちゃいますよね…!
でも今回は溜息つかずにいられないorzそんな話ですよ…。

>子供の頃からあんなに仲良かった
 ルルーシュとユフィがこんな結末を迎えるというのは
 あんまりですよね・・・
…そうですよね、手を取り合ったあと、スグですよね…。
こんな辛いこと、あって良いんですか!?って感じです。
ルルにとってユフィは、ゼロが仮面の下を見せられる、数少ない中の一人ですよね…。
自分のことをよく理解してくれてる人が敵になるというのは、あんまりですorz

かーねぎーさんもそう思いますか!!
私もこのカキコミをみたとき、ピンときましたv
ユフィは…Asukaの情報によるとやっぱり……orz


悲しすぎますよね。。最後どうなるか、心配です。。(´;ω;`)

はぇええ・・。

はじめまして&こんばんは。

せっかく兄妹として分かり合えたのに、まさかギアスの暴走によってこんな悲劇が起きるとは・・!あんまりだよ~!(TT)
その真実をスザクが知ったらかなりショック受けるでしょうね。。

>『スザクが倒れているユフィをみつける。
 そのとき、ユフィの「日本人を殺せ」ギアスが発動。
 それとどうじに、スザクの「生きろ」ギアスも発動。
 そして2人は同時に発砲』

私も同じようなことを考えました!
偶然見つけたあるブロクのネタバレ(?)によると
「黒の騎士団とルルーシュは、ユフィを見つけ抹殺。
出会ったV.Vからその真実とゼロの正体を知らされたスザクはギアス能力を与えられるという」・・らしいです。

本当かどうかわかりませんが、私にはありえそう気がして・・!!
ユフィの死によってルルーシュとスザクの友情が決定的崩壊になりそうで怖いです・・・。
こんな悲しいアニメは今まで見た中初めてですよ。

ひよこさんへ

はじめまして!こめんとありがとうございます(^∀^*)

>その真実をスザクが知ったらかなりショック受けるでしょうね。。
……確かに。
ルルもユフィも、スザクにとって大切な存在ですから…相当なショックを受けるでしょうね…↓
もう、これ以上ギアスのキャラが悲しむのは見たくないー…!っていうのが私の本音ですorz

>「黒の騎士団とルルーシュは、ユフィを見つけ抹殺。
出会ったV.Vからその真実とゼロの正体を知らされたスザクはギアス能力を与えられるという」
…ええッ!?マジですか!?
うわぁ…やっぱり、V.V.がスザクにあれを…なんですねorz
それと、ユフィは騎士団に殺されるんですか…(´;ω;`)
こっちもすごい悲しいですね…どっちにしろ、ユフィは死…《ry
情報、ありがとうございます(^ω ^*)

>本当かどうかわかりませんが、私にはありえそう気がして・・!!
>こんな悲しいアニメは今まで見た中初めてですよ。
はい…私も同感です!
両方、結末としてはありえそうですし…、
こんな悲しいアニメを見たのは、初めてですorz


 
(´ω `)

I♥MUSIC!!!

emo[エモ]



presented by 地球の名言



presented by 地球の名言

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
美嘉ってこんな人ー

 美 嘉 

Author: 美 嘉 
美嘉のブログ。

2009/12/22 現在の情報

Author: 美 嘉 
誕生日⇒6月12日

関東の公立高校に通うものです!
JK1年目(^ω^)

好き
BUMP/RADWIMPS/ELLEGARDEN/
Tommy heavenly/moumoon/
いきものがかり/ベボベ/
GO!GO!7188/宇多田ヒカル/
アンジェラ・アキ/

成宮寛貴/大泉洋/
宮崎あおい/
チュートリアル(徳井さん)/

テイルズシリーズ
ヴェスペリア/アビス/D2/
エターニア/リバース/マイソロ1、2/

プレイしたことがあります(^ω^)
今は特にVのおっさん好きすぎます><!!

コードギアス/おお振り/
D・N・ANGEL/黒執事/
キティ/トゥイーティー/
陸上/野球(プロゎ興味なし!)

部活
元松中陸部
4回県出場してまスoo


らぶ
 年上の方らぶ期です!!
 35歳の方すきすぎます//
 分かる方いらっしゃいますか?



こんな美嘉ですが
更新頑張るので、
どうぞよろしく(`・ω・´)!

今までの訪問者('A`)

現在の観覧者('A`)
現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カリン

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
