スポンサーサイト

 

社会に触れて?



そういえばバイトを始めたんでしたヽ(´∀`)/


バイトを通して、思ったこと感じたこと。


追記からですよう(´∀`)


今日は、瑛加みなと3人でアリオいってきました!
久々にみなことは遊んだて感じしますね☆
オーディションの写真、どうしても美嘉にとってほしいと
頼まれたのでいったらアリオへと(゜ω゜)

プリとって、ミスドで買い物して
(美嘉甘いもの食べれないから
 チーズパイとか食べた(´艸`))
プリわけてオーディションの紙かいて、
語りしてました(゜∀゜)
本当楽しかったああー!


みんなバイト応援してくれてありがとうございます!
ほんっと嬉しいです。美嘉なら大丈夫だよって
いってもらえるだけで勇気がわくんですよ
単純な奴なので(;´Д`)ww


瑛加、いつもめーるありがとね!
すっごい心強いよ(^ω^)
・・瑛加にはブログ教えてないんだけど;
そのうち教えます!



↓追記



えーっと…何から書こうかな?


とりあえず、本音ぶっちゃけなので
長くなるかと。gdgdになるかと(^p^)笑


あのですね、まず、自分で
しっかりできてたつもりでも
敬語とかできてなかったんですねorz


でも、普段つかう敬語はちゃんと
できてるはず…、なんですよ。
『礼儀正しいね』っていつも言われるので…
や、そんなことないかもしれないですけど。



でも、やっぱりショックおっきかったです、



バイトをやってみて、ファミレスなんですけど
すっごい大変なんだなって改めておもいました。

でも、それでなきゃお給料を胸張って←
もらうこともできないとおもうし、
やりがいがないと思うんですよね(´・ω・`)


だから、一生懸命やります。
これはバイトをするって決めたときから
覚悟をしていました!


でも、弱音を吐くと
こんなにつらいものだったのかと(´・ω・`)

サ○ゼリヤではたらくんですけど、
いつも見てるのより何十倍も気をつかい、
仕事内容を全部覚え、声をはり、席の番号を
全て覚え、掃除をし、料理を運び、お金を数え…、
とても過酷なものなんですね、

その点でいうと美嘉はまだまだ
未熟者なんです。

そういうの知って、
ちょっと本当情けなくなりました。
悔しかったのです、なんかねえ・・・。


自分が甘いってこと、すごいわかりました。


高校生になって、バイトできる!じゃあ、しよう。
って思ってたのとは全然違うんです
生半可な覚悟じゃだめだったんです。

わかってたつもりがわかってなかった。


だから、こうして改めて決意します!


もうね、今の自分笑われたってしかたないとおもう。
だって今の自分はこれなんだもん、って。

ほかにもバイトやってる友達とかいますが、
本当サ○ゼリヤのバイトとは全然辛さが違うかと…。←

でも、サ○ゼリヤにして後悔はないです。
むしろ本当嬉しいくらい!
だって、あこがれてたのもあるんですよ
兄がサ○ゼリヤでバイトしてて、そのおかげもあって
美嘉も入れたんですもの!


だから、本当頑張るって決めたんです。


はじめは、キャッシャーとファイナル・クリーンアップから。


はじめるそうです、てか初バイト(オリエンテーションの次の日から)
のときからもうやってました(;´Д`)

やらされてました。笑

初めてだし何言えばいいかわからなかったし、
美嘉一回言われても覚えないんですよ!笑
本格的に覚えなきゃてんぱるし、
だから最初はいやだったんですけどねw


でも、この前体験したおかげで
美嘉がまだまだ甘い未熟者だって
わかったので、よかったです。


心を入れ替えて、しっかりバイトをしてきます!


応援していてくださいね(´・ω・`)!


きちんとした敬語を、
きちんとした仕事内容を、
いち早く覚え、先輩達のフォローも
できるようになるまで、気を抜かず
頑張ります。その後もですが!w

でも先輩方が優しいのが本当救いですね(`・ω・´)

頑張ろうって思います。だってかっこいいんだもん!

てきぱき働いてる姿、本当惚れます//
女の先輩とか本当素敵。大人の女!笑



明日(今日だけども;)もバイトなんで
復習して、頑張ってきます。


でも、これを書いてるうちも
本当は不安がいっぱいなんです
誰か助けてって思うんです、
でも誰にも言いません。自分できめたことだから


しっかりやってきますね(`・ω・´)

明日もきっとブログ更新するとおもうので、
よかったらよんでやってください!




では、ここまでほんっとうながい
gdgdな文をよんでくださり
ありがとうございました(´艸`)!




おやすみなさい(^ω^)

美嘉
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

なつかしいなぁ

自分も何回も客側で行ってた所で
バイトしたんですが
Σ(゜Д゜)!!
こんなに広かったっけ!?って思うくらい
広く、後ずさりしてしまった記憶が・・・(笑)
ちなみに敬語についてですが
わたくしめはバイトの時は勿論
就職してからも敬語のけの字も使えませんでした(笑)
けど、就職してから数年後
上司に怒られまして、そこから敬語をちゃんと
使える様になったので
そんな無理しなくていいんじゃないかなぁ?
ってか、自分のキャラにもよるけどねん♪
と、いいますか、うちのバイト君バイトちゃん達は
自分に対してタメ口ざんすi-237
最初は覚える事の多さ、慣れてない事の多さで
大変だと思うけど、頑張ってくださいねぇ!!
応援してまっすv-221
 
(´ω `)

I♥MUSIC!!!

emo[エモ]



presented by 地球の名言



presented by 地球の名言

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
美嘉ってこんな人ー

 美 嘉 

Author: 美 嘉 
美嘉のブログ。

2009/12/22 現在の情報

Author: 美 嘉 
誕生日⇒6月12日

関東の公立高校に通うものです!
JK1年目(^ω^)

好き
BUMP/RADWIMPS/ELLEGARDEN/
Tommy heavenly/moumoon/
いきものがかり/ベボベ/
GO!GO!7188/宇多田ヒカル/
アンジェラ・アキ/

成宮寛貴/大泉洋/
宮崎あおい/
チュートリアル(徳井さん)/

テイルズシリーズ
ヴェスペリア/アビス/D2/
エターニア/リバース/マイソロ1、2/

プレイしたことがあります(^ω^)
今は特にVのおっさん好きすぎます><!!

コードギアス/おお振り/
D・N・ANGEL/黒執事/
キティ/トゥイーティー/
陸上/野球(プロゎ興味なし!)

部活
元松中陸部
4回県出場してまスoo


らぶ
 年上の方らぶ期です!!
 35歳の方すきすぎます//
 分かる方いらっしゃいますか?



こんな美嘉ですが
更新頑張るので、
どうぞよろしく(`・ω・´)!

今までの訪問者('A`)

現在の観覧者('A`)
現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カリン

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
